還暦・米寿・・・などの長寿を祝う賀寿の名前まとめ!

長寿をお祝いする賀寿(がじゅ)というものがありますが、その名前をまとめてみました!

数えてみると、賀寿の数は9つもあるんです!

そして、長寿のお祝いが始まるのは61歳から。

ただし注意しないといけないのは、これは数え年の年齢。

その辺りも、調べてみました!

スポンサードリンク

賀寿(がじゅ)とは?

 長寿を祝って、年齢につけられた名前のこと。

 始まりは61歳から。

 最高で、100歳を祝うものまで。

 100歳以降は、長寿を祝って毎年お祝いをします。

 数え方は、誕生日を基準にした数え方の満年齢ではなく、

 生まれた年を1歳として数え始める、「数え年」で年齢を見ます。

さ

賀寿まとめ

[table id=10 column_widths=”15%|15%|50%|20%” /]

たくさんある賀寿を家族でお祝いしたいですよね。

長寿って、すごく嬉しいこと。

だけど、いろんな人の支えや、その人の今までの頑張りがあってこそ。

家族が還暦を迎えたり、百寿を迎えた時には、盛大にお祝いしてみましょう!

↓ 還暦のお祝いならこちら ↓

↓ 百寿はなんとピンク色!? ↓

 

Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサードリンク




Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/timekomi/timekomi.com/public_html/wp-content/themes/xeory_base/single.php on line 78